経営理念・基本方針・行動指針
経営理念
私たちは、
1 地域に溶け込み、信頼される経営を目指します。
2 利用者の主体性ある生活と人間性豊かな生活環境づくりをします。
3 サービスの質の確保と向上に努めます。
4 真実の自信と自尊に満ちあふれた職員像を求めます。
5 常に経営分析を行い、健全な財務を確保し、自立的、自律的、永続的な経営体制の確立を目指します。
基本方針
私たちは、
1 先駆的・開拓的・実験的な事業に積極的に取り組みます。
2 利用者の尊厳ある生活と自己実現に向けて支援します。
3 利用者の安全、安心で健康的な生活の実現を目指します。
4 利用者の満足度の向上と生活行動範囲の拡大に努めます。
5 職員一人一人の質とチームワークの向上を目指します。
行動指針
私たちは
1 礼節を尽くした爽やかな印象を抱いていただけるよう、礼儀正しい挨拶と態度で応対をします。
2 利用者お一人お一人の安らかな生活作りをします。
3 馴染みの職員やお仲間とともに、安寧な生活ができるようサービスを提供します。
4 職員は、次は何をなすべきか、そのためいまどうあるべきかを考えながら行動します。
5 常にコストパフォーマンスや原価意識を念頭に置いた業務を推進します。