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苦情処理体制

苦情処理体制

 サービスには、お金などの目に見えるものと、真心サービスなどの形では表せないもの(精神的な面も多いため、受け取る人にとって違いがある)があり、時として、感情の擦れ違い、説明不足、理解不足等により誤解が生じ、苦情が不満となって残ることもあります。
 当法人では、サービスの向上、利用者の理解を深めるため、利用者からの相談又は苦情に対応する常設の窓口を当施設内に置く他、介護保険サービスに関する各事業所の諮問機関として又は当居宅介護支援事業所として他の法人が行うサービス事業者への苦情関係機関としてオンブズパーソン委員会を設置しています。

総合窓口

住  所 : 青森県弘前市大字一町田字浅井443-1
受付場所 : 特別養護老人ホーム松山荘 総務課
連 絡 先  : 0172-82-3500 ㈹
 
※但し、各事業所を第1次窓口として苦情等の相談を受付することができます。又、直接、オンブズパーソン第三者委員も、受け付けることができます。
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